アンテナ設置、アンテナ撤去でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は、午前、午後共にアンテナのお仕事でした。

正直、屋根の上はそんなに好きではないんです(;^ω^)

と、お客様に言うと「その割にはさっさと動きよるねぇ」と言われますが、やはり地面の上が一番ですね。
110701.jpg

だからという訳ではないですが、下りているこの写真しか撮影してませんでした。

ご依頼では一つのチャンネルが映らなくなったという事でアンテナ、ブースターなど調べて悪ければ交換、と言う事でしたが。

上がったついで、というかもう年数も経ってるから全部任せます、とマスト等や張り等もやらせていただく事になりました。

有難うございました。

午後はケーブルテレビになるから撤去の依頼でした。

これは外したアンテナを処分するのにマスト等を切断している所です。
110702.jpg

先日あった卸やさんの展示会でつい購入してしまった電動工具で、刃先を変えると鉄やステンが切れたり木材が切れたり。

今までは腕がだるくなるまで金切のこで一生懸命切ってましたが、それと比べると随分楽に切れる事。

贅沢者です(;´∀`)

話は変わりますが、昨日市内にでんきやの集まりがあったのですが帰りに広島駅にある立ち食いそばに寄りました。
110703.jpg

駅麺家さんといううどん、そばの立ち食い(椅子も少しあります)屋さんですが、なかなか美味しいと思います。

お奨めは写真のかき揚げそば…しか食べた事がないのですが、機会があれば食べたくなります。

ただし改札の中なのでご注意。

一人でさっと食事を済ませたい時はいいんじゃないかなと思ってます。

あったかいものがとても美味しい時期ですしね。

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR