新しいエアコンの取り付け工事に行ってきました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

週末から台風の影響で雨でしたね。

日曜はごろごろしようと思っていたら昼過ぎから雨も上がり、子供達が公園に行きたい!

と言ってきたので自転車と一緒に行ってきました。
103001.jpg

仲良く練習してます。

が、この後すぐにアイスクリームが食べたい!とおっしゃるので近くのスーパーに買い物へ行き、休日は終わりました( ^ω^ )

さて、今日は18年度モデルの新しいパナソニックのエアコンの取り付け工事に行ってきました。

暖房機能が優れたエアコンなんですが、室外機の大きい事…。
103002.jpg

壁面の取り付けの為、ロープで梯子を滑らしながら社長と二人でえっちらおっちらしました。

無事落下する事も無く壁まで到達です。
103003.jpg

休憩がてら記念写真でした。

今回の新しいエアコンはいわゆるパナソニックショップモデルのXSシリーズという物で、空気清浄のフィルターが付いてます。
1030005.jpg

この写真のエアコンの色はベージュ色ですが、基本ベージュ色は生産数が少ないせいか、直ぐに商品が無い場合があります。
1030006.jpg

ので、ホワイト色じゃなくてベージュ色のエアコンが良い!という方は余裕を持ってご注文いただけたらと思います。

この度は有難うございました。

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

大竹から廿日市、そして井口へ。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は、廿日市から井口へエアコン移設工事に行ってきました。

部材が少し足りなかったので近くのホームセンターに向かっていると。
102801.jpg

お相撲さんですか!

何場所なのかさっぱりしらないのですが一度は見に行ってみたいですね。

雨なのと少し配管が延長されたので長めに真空引きです。
102802.jpg

閉店前、片付けをしていると、店に来ていた娘がお手伝いする~と寄ってきました。

道具をしまってもらっているとこれ何なん?と聞いてきたので交換したキッチンの水栓と一緒に説明です。
102803.jpg

分かったのかどうか、でも嬉しいお父さんでした( ˘ω˘ )

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してます。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

和風のペンダント照明でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は、LED照明器具の和風を納品設置してきました。
102701.jpg

天井からぶら下がり、ひもでひっぱるタイプでした。

ぶら下がる長さを調整しなくてはいけません。

今まで付いていたものと同じ位置にくるように長さを調整して完成です。
102702.jpg

LED照明が出たころは和風タイプもお値段高いのばかりでしたが、最近はリーズナブルになってきてます。

今回の商品は木と和紙のデザインになってます。

個人的にはプラスチックより和紙の方が好きですね。

午後からはエアコン工事に行ってましたが蚊にたくさん喰われてまいりました。

未だに蚊が元気に飛んでるなんて…、油断してました。

それではおやすみなさい。

ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

蛍光灯、照明器具交換でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

昨日は子供たちと一緒に布団に入ると、そのまま朝までぐっすり。

おかげさまで九時間くらい寝てしまいました。

今日は、片づけから。
102601.jpg

今シーズンも終わり、本日のドラフトまで楽しませて貰いました。

来年、またこれをお店に飾れることを祈ってます。

年末、には少しまだ時間がありますが、ご依頼頂き、蛍光灯の交換や照明器具の取り替えに行ってきました。
102602.jpg

蛍光灯は点灯していても使っている分だけ段々暗くなっていきますので、LED照明に取り換えるとても明るく感じられます。
102603.jpg

ちょっと珍しい蛍光灯です。
102604.jpg

パナソニックのスパイラル型の蛍光灯です。

LED照明が出る少し前に製品としてありました。

真ん中まで明るい!という事でしたが、球を交換するのには少し気を使います(;^_^A

師走までまだ時間がありますが、蛍光灯や照明器具を交換して明るい、そして光熱費にやさしい年末を過ごされてはいかがでしょうか?

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してみました。

よろしければクリックして下さい。

広島ブログ

カープの2017シリーズが終わっちゃいましたね。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今年のカープが終わってしまいました。

取り合えず皆様お疲れさまでした。

来年三連覇して、日本一へ!

…愚痴は友達と今度遊んだ時にでも(;´∀`)

さて、今日は仕事じゃないことでも。

今年も大竹駅前イルミネーションの準備がすでに始まっているようですよ。
102401.jpg

最近お昼に食べてるほか弁に変化が。
102402.jpg

ほか弁と言えば揚げ物でしたが、母さん弁当なる日替わり弁当が出てきました。

夏に夏バテをしてそれからちょっと揚げ物が食べられなかった私としてはこういうお弁当がほか弁で出てくるのは有難いですね。

うちもお客様のニーズに合うお店であるようにしなければ…(`・ω・)

今日のエアコンクリーニングの一枚。
102403.jpg

この手前にある足場になる梯子。

電器屋さんにお奨めされて購入しましたが、すごい楽!

確かにお掃除ロボットを外したりするのに脚立を使うより広いから部品を置いたり、あっちこっちをつつくのに楽!

Mさん、私は稼ぎも少ないのにまた道具を買ってしまいました…。

でもおニューの道具はテンション上げて仕事ができます(*^_^*)

今日はこんな感じでおしまい。
102405.jpg

菊池選手のウーロン茶、事務所の冷蔵庫に貼って応援してました。

それではおやすみなさい。

溜息しか出ませんねえ…。

…はあ。

こんばんは、大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

カープの日本シリーズが遠ざかってしまい、溜息。

カミさんと話をしてもカープの話に結局なってしまい、溜息。

今晩だけで、随分幸せが逃げていったようです(´;ω;`)

昨日は選挙と台風と、そして廿日市市大野はお祭りでした。
102301.jpg

雨のせいで私も選挙に行っただけで終了。

子供に屋台をおねだりされずに済みました。

さて、今日のメインはエアコンクリーニングでした。

最近頂いているエアコンクリーニングは、大体お掃除ロボット付きなので随分時間がかかってます。
102302.jpg

こんな感じのを全てばらして。
102303.jpg

この中を綺麗にして。
102304.jpg

流した洗浄水がこちらです。
102305.jpg

…完成の写真を撮り忘れ、店舗に持って帰ったタンクでした。

明日もクリーンニングのお仕事を頂いてます。

せめて明日はいよっしゃぁ!とブログを始めたいです。

それではおやすみなさい。

新しいドラム洗濯機の納品でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

台風がやってくるらしく雨が今日、明日と激しくなるようですね。

今日はドラム洗濯機の納品に行ってきました。
102101.jpg

現場が二階だったので、階段を上がり、扉のポストを外させて頂き社長と二人でえっちらおっちらでした。

パナソニックの最新ドラム洗濯機、そして街の電器屋モデルのNA-SVX880という洗濯機です。
102102.jpg

このドラム洗濯機は液体洗剤や柔軟剤のタンクがあって自動で洗剤や柔軟剤を洗濯機に投入してくれる機能がついてます。

今まで普通の縦型洗濯機をお使いだったので少々慣れるのに時間がかかるかもしれません。

ですが普通の説明書とは別に簡単な見やすい説明書が別に付属しています。
102103.jpg

こういうことは優しくて良い事だと思います。

明日は選挙、雨の中、若しくは台風の中、行ってこようと思います。

それではおやすみなさい。

風呂掃除をしてきました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は訪問したお宅で、ちょっとお風呂が上手い事いかん、と言われました。

じゃあ試しに風呂を沸かしても良いですか、と言うと掃除をしとらんし、折角沸かすならお湯を置いときたい、と言われて…。

じゃあ、あっしがいっちょお掃除してからやってみましょう!とお風呂掃除を行いました。
102001.jpg

まあ、普段お世話になっているというか、遠くても私をご指名してくれるからというか、やっぱり嬉しい事には何か喜んでもらえるお返ししたいもんですよね。

結局機械には問題無く、お風呂は無事湯船をためる事が出来て、改めてリモコンの操作の説明をして終了しました。

また気軽に言ってもらえたらなと思います。

…さて。

今日某コンビニのカードのカープデザインが発売でしたが、無事怪我もなくゲットできました。
102002.jpg

隣のは去年でたデザインで現在使用中でボロボロですね。

それよりもチームの方が二連敗でお父さんついつい不機嫌になりそうで困ります。

文句も出そうですがやはり応援あるのみですね。

横浜も今や素晴らしいチームですから。

それではおやすみなさい。

古いコードは危険ですね。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

CSファイナル2戦目、残念でした。

はぁ…。

という訳で今日の内容ですが、こんなコードはなるべく使うのはやめておきましょう、です。
101901.jpg

電気が通る所は何かおかしければ、発火したりする危険性があります。

これを使用していたお客様には新しい延長コードを購入して頂きました。

延長コードや電球など、小さい物でも配達して、取り付け等行いますので、ちょっと心配かもという事はお気軽にご相談ください。

本日、下の子が初めて書いた顔らしき絵をご紹介してサヨナラです。
101902.jpg

…なんでしょう、スポンジボブかな。

それではおやすみなさい。

取り合えずカープ一勝(二勝)ですね。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は朝から少しそわそわしてました。

カープが久々に始まって日本シリーズにいけるかどうか…。

こんな新商品がセブンイレブンに!
1018001.jpg

お昼に食べましたが、頭に汗かくくらい辛かったです。

雨天コールドゲームでしたが無事勝利で取り合えずほっとしてます。

今日は久々に真空管テレビをつついてました。
1018002.jpg

変換して繋いでみたりしたんですが音声は出ました!

でも肝心の映像が全くでません。

うーん、さっぱりわかりません(;´∀`)

また折を見て、触っていこうと思います。

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR