チラシ配りしてました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

早いものでもう8月も今日で終わりなんですね。

さて、今日はチラシ配りをしておりました。

083101.jpg

パナライフグループが20周年という事でその催しのご案内です。

当店以外の顔は一応隠してます(;^ω^)

083102.jpg

プラス最近かみさんが作ってくれるチラシを同封してます。

083103.jpg

普段の事とお仕事の事。

これがこないだのTVに写っていた作成中のチラシでした。

まだ、お配りしきれてませんのでもう少々お待ち下さいませ。

もし、これを見て、ちょっとどんなものか興味が湧いた方。

お気軽に当店へお問い合わせください。

それではおやすみなさい。

新製品と骨董品でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、昨日のお話ですが、パナソニックさんの先行商談会、というものに行ってきました。

これから出てくる商品の紹介と勉強と仕入れについて、という内容です。

残念ながらここでご紹介はまだ、できません。

ただ、パナソニックは来年百周年という事でだいぶ気合を入れてるみたいですね。

ナショナル坊やが居たり、昔のライトの展示もしてました。

083002.jpg

取り合えず会場内の写真は無理なので、当店にいるナショナル坊やと。

083001.jpg

お昼に頂いたむすびのむさしの写真です。

新しい製品はもう少しお勉強が必要ですが、この写真に写っている昔の真空管のテレビ。

こいつを映せるようにしたいと思ってまして、こちらの勉強もしてみたいところです。

083003.jpg

電源が入って画面は明るくなるので、もしかしたら簡単に映るかもよと、同じパナライフグループの社長さんに教えて頂きました。

083004.jpg

画面を調整できる機械を貸していただきました。

ただ、残念ながら私があまり理解できておりません(;´∀`)

083005.jpg

テレビの中身はこんな感じです。

真空管が沢山入ってるのは分かります(;^_^A

時間が空いた時にでもボチボチいじってみようと思ってます。

まあ、直らない可能性の方が高そうですけど。

それではおやすみなさい。

三人で現場に行ってきました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日は先日ご依頼があったとある施設の掲示板の修繕に行ってきました。

何でも壁にあった掲示板が外れたようで、取り合えず当店へご相談頂きました。

コンクリート用のドリルやビス等部材を揃えて本日、社長とカミさんと三人で行ってきました。

082801.jpg

養生をしっかりして、ドリルで穴を開け直したり。

完成写真等はありませんがしっかり元通りになりました。

当店にご依頼頂き有難うございました。

082802.jpg

その後は蛍光灯やマメ球を交換したり。

082803.jpg

温水便座の点検等にお伺いしました。

それではおやすみなさい。

宮島の花火大会でしたね。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

昨日は宮島の花火大会でしたね。

今年はお盆辺りの開催ではなかったので前の晩に子供から花火花火言われるまで忘れてました。

仕事が終わってから実家の近くで皆で見に行きました。

082701.jpg

アイホンで写しましたがピントの合わせ方がいまいちわからずこんな写真が。

因みに花火です、念の為。

082702.jpg

よく分からないうちに綺麗に撮れた写真もあります。

さて、今日は日曜でしたが出勤してました。

昨日今日とエアコン、アンテナ移設工事等行ってきました。

082703.jpg

お掃除付きパナソニックのエアコンです。

082704.jpg

同じ機種ですがこちらはベージュ色です。

これが中々入荷できず随分待っていただき大変ご迷惑をおかけしました。

082705.jpg

移設のエアコンですが、お掃除ロボットの中のゴミがそのまま溜まってしまっていました。

結構、掃除をしないといけないの?と言われる事多いです。

082707.jpg

ちょっと狭い現場でした。

082708.jpg

最近、私が、というか社長がお気に入りの水平器です。

文字通り水平を確認する道具です。

何がお気に入りかというと写真にあるように電池で光るんです。

なので少し暗がりでも水平の枠がしっかり見えるので、眼鏡をかけてる二人には有難いです。

道具を自慢した所でおしまいです。

それではおやすみなさい。

カミさんとデート?でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日は午前中はパナライフグループの会議でちょっと商品研修でした。

また、今後皆様にご紹介していけたらと思います。

お店に帰ってからお昼。

カミさんがお昼は長浜ラーメンが食べたい、というので社長に留守番してもらい行ってきました。

082501.jpg

久々に二人だけでの外食でした。

写真には写ってませんが仲良く餃子を分けて、仲良くニンニク臭くなって戻りました。

082502.jpg

仕事の合間に腰道具のゴミを整理。

つい、溜めてしまうので重くなっていけませんね。

それではおやすみなさい。

エアコンクリーニングでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

大竹市、今日は36℃まで気温が上がったらしいですね。

さて、今日はエアコンクリーニングに行ってきました。

082401.jpg

一番汚れが分かる写真でした。

082402.jpg

お客様もいや~!と言われるほどしっかりカビとほこりが取れました。

082403.jpg

エアコンクリーニング、別に絶対しなくてはいけない訳でもないですが、エアコンを使う時間が長いぶんだけこういった汚れが多くなります。

因みにほとんど使ってないよ、と言うお部屋のエアコンは綺麗なもんです。

なので一番使うお部屋、一度汚れを見てみてはいかがでしょうか。

それではおやすみなさい。

色々納品、設置、工事でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

広陵は残念でしたけど素晴らしかったです。

だけどカープ、昨日と同じ展開は家庭内に要らない不和を持ち込みかねないので勘弁して下さい。

ベイスターズもすごいですね。

子供は青い方も好き!なんて言ってましたが。

さて、今日はお客様のご結婚に伴う新居への納品でした。

082301.jpg

冷蔵庫や洗濯機、エアコンにオーブンレンジ等々。

有難うございます。

冷蔵庫がちょっと大きかったのでドアというドアを外し、台所に設置させて頂きました。

一緒におられたご主人にもお手伝い頂き、助かりました(;^_^A

午後からはエアコン工事、一台はご用意されたエアコン、もう一台は当店からのお買い上げ品です。

082302.jpg

今日も暑かったですね。

というか、現場へ朝向かう時点で大竹市31度、なんてラジオから聞こえてくるのでもうそれだけでしんどいですね!

082303.jpg

今回の写真、このエアコンはご用意された日立のエアコンだったのですが、実は私非常に興味のあるエアコンでした。

本体の高さ、24cmというスリム型のエアコンで、他の電器屋さんのブログなど拝見しているとよく取り付けをされてます。

当店は基本、パナソニックを販売しており、その空間に収まりきらない事が無い限り、こういった製品をお奨めすることがありません。

でしたので今日は良い経験をさせて頂きました。

お二人、末永くお幸せに。

それではおやすみなさい。

体のメンテナンスでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

082201.jpg

丁度お昼にテレビで見ましたが、広陵、すごいですね。

相手の天理もすごかったですね。

それと比べて今日のカープは…(´;ω;`)

今日は洗濯機の納品に行ってきました。

082202.jpg

パナソニックの6kgの洗濯機です。

商品がすぐ入荷できずご不便をおかけしました。

082203.jpg

ドラム洗濯機から縦型洗濯機に買い替えられる方も多いですね。

ただ、ドラムに慣れてらっしゃるので縦型に戻った時のお水の量に驚かれる方も少なくないです。

それぞれに利便性があるのでしっかりお話できればと思います。

さて、今日はこの後この春にオープンしていた当店隣の「おおたけConditioning接骨院」さんに行ってきました。

去年屋根から落ちてからの一か月後にぎっくり腰をやって以来、体の事も大事だなあと思ってました。

この夏が始まってからどうも腰が痛いというか鈍いというか。

こりゃあ機械じゃなくて自分のメンテをしてみんといけんかなと思ってました。

082204.jpg

取り合えず行ってみようからだったので、どんな事されるかさっぱりでした。

結論から言いますと、行って良かったです。

腰の左が痛かったのですが、左と右の腰骨のバランスがおかしくなっているそうで、それの矯正とおしり等のほぐし、まあほとんど全体をやって頂きました。

痛気持ちいい痛いという感じでしたが気づけば随分と時間が経ってました。

私より一歳お若い先生でしたが、丁寧にやって頂きました。

どうやら広島の方だそうでサッカーで鍛えられた逞しい先生でした。

ラジオ体操の大切さを教えて頂いたのでちょっと仕事の前にちゃんとアップしよと考えました(;^ω^)

カミさんに報告すると随分羨ましがられたので、時間があれば是非カミさんにも体験して欲しいです。

時間があれば…( ^ω^ )

私も仕事の合間をぬって通って行きたいなと思います。

流石に今日だけでは治らないですからね。

それではおやすみなさい。

阿多田島でアンテナ工事とテレビ設置でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

土曜日からどうも風邪をひいてしまったらしく日曜日は大人しく一日寝ておりました。

いつもお盆や年末年始辺りに体調を崩して寝込んでしまうんですが、今回は終わった後に体調を崩してしまいました。

ちょっと油断してしまったようです(;´∀`)

さて、一日しっかり休ませてもらったので今日は元気にお仕事出来ました。

082101.jpg

この天気の様に!

前回途中で終わっておりました阿多田島でのお仕事をさせて頂きました。

082102.jpg

古いアンテナを撤去して、アンテナ配線を繋ぎ直して…。

瓦がしっかり焼けており、作業してるとたび靴の裏から足が火傷するんじゃないかと思う位でした(;^ω^)

082103.jpg

43型のTVとTV台です。

ばっちり映ってます、部屋と私が。

082104.jpg

夕方前に夕立が!

全国各地で大雨になったり残暑が厳しかったり、おかげで体調を崩したり…、は自分のせいですかね。

気を付けて今日も休みます。

それではおやすみなさい。

古い機械の修理。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日は冷蔵庫の修理に行ってきました。

お盆前に氷が出来ない、という事でお伺いすると氷を作る所の部品が故障のエラーが。

ところがこの冷蔵庫が2001年製の商品で、部品がないだろうとメーカーさんに問い合わせるとなんと部品があると。

と、いう訳で部品の交換です。

081801.jpg

アイスメカと言われる部品の交換です。

081802.jpg

こんな感じでばらしました。

昨日の洗濯した毛布、早速活躍です。

この後取り付けて、動作試運転で動くことを確認して、有難うございました~で終了。

と、思いきやこの後氷が出来てないよとご連絡が…。

氷は冷え切らないといけないので直ぐには出来ないんですよ、と説明して一応確認。

その時は冷蔵庫の周りも暑く、コンプレッサーも動いてる…。

一旦帰りました。

その後もう一度ご連絡があり、やっぱり冷えてない、との事で伺うと電話の後動き出したよ、との事。

行ってみると正常に動いてるみたい。

さっきまで冷蔵庫の周りが暑くなかった、との事。

確かに冷えてなかった様で冷蔵庫の中に水滴が。

そう、こういうことが年数が経っている製品には起こってしまう事があるんですね。

修理した所と違う所が直ぐにおかしくなってしまう事。

修理したら壊れた!みたいな事に…。

そして今度の問題の部品は無い、なんて事。

色んな意味で未熟だったかなあと反省です。

結局何が一番お客様に良い事か。

買い替えが良いか、修理が良いか。

安く済む方が良いのは自分だってそうですから。

うーん長々と書くとマイナスな事しか出てきそうにないので取り合えず今日はおしまい!

冷蔵庫の調子は明日朝一まで様子を取り合えず見る事に。

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR