夏のフェア一日目でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

昨日、と言うか今朝がたでしょうか。

よく降りました。

雨もですが雷も相当でしたね。

おかげで私も目が覚めてしまいました。

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。

うちへ来てくれるメーカーの営業さんは車が水没されたそうです(; ・`д・´)

063001.jpg

さて、そんな天候の中、夏のフェア初日に遊びに来ていただきありがとうございました。

063002.jpg

今回は、けん玉で球がどこでもいいので成功したらBOXティッシュをプレゼント、てなことをやってます。

以外にけん玉で遊んでない、というお客様が多かったです。

男性は竹馬やめんこ、女性はおままごととか。

063003.jpg

また、奥様のおもてなしお料理は、ホームベーカリーでチョコケーキを作ってみたり。

063005.jpg

パナソニックのオーブンレンジ、ビストロで茶碗蒸しを作ってみたりしてます。

明日、明後日もやっておりますのでよろしくお願い致します。

それではおやすみなさい。

明日から夏のフェアやります。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は冷蔵庫の納品でした。

062901.jpg

パナソニックの470ℓクラスの冷蔵庫ですが、マチュアブラウンという色です。

落ち着いた色で、キッチンの色合いが茶色だととても良い色だと思います。

午後はエアコン移設でした。

062902.jpg

今年は移設工事が多いような気がします。

雨がやんでいて助かりました。

等々お仕事してましたが、実は明日から夏のフェアを店で行う予定です。

062903.jpg

なのに中々準備が進んでおりません!

明日、お迎えしながら準備してたらすいません!

062904.jpg

頂いた某ビタンDで頑張ります。

よろしくお願いします。

それではおやすみなさい。

お揃い甚平でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日はエアコン移設工事してきました。

062801.jpg

諸事情により工事の写真がこれだけですが((笑)

エアコンの配管パイプを延長して工事しました、ここはジョイント部になります。

話は変わってエアコンのトラブルの連絡です。

タイマーがずっと点滅してる、という事は何かしらのエラー表示の事なんですね。

訪問してみるとH51というエラーでした。

お掃除ロボットが何かおかしいよ、という内容でして、とりあえずフィルターなんぞを外して掃除。

その後、テストで動かしてみるとエラーなし。

062802.jpg

取り合えず様子をみていただく事になりました。

写真はエアコンを上から見た所で、真ん中あたりの所がお掃除ロボットが動いて掃除してる所です。

帰宅すると、子供達が甚平を着てました!

062803.jpg

親子で甚平です。

私の甚平暦は高校時代からで、当時私の爺さんが着ていたものを羨ましく思い、一着譲って貰ってから夏は甚平でした。

今では若い人もよく着ているのを見かけますが、当時はえっ?て感じで思われてましたね(;^ω^)

だから三人の中では一番着こなせてますね(笑)

それではおやすみなさい。

パナホームと水素水と熊!

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

本日午前中に五日市の方でパナホームさんの物件の見学とお勉強に行ってきました。

062701.jpg

ペット可の賃貸物件でしたが、とても綺麗でお風呂も広く、同じ賃貸に住んでいる者としたら羨ましいものでした。

後は外壁のキラテックというものは良かったですよ。

また、紹介のご案内もさせて頂きたいと思います。

お昼に社長と奥様と三人でラーメンを。

062702.jpg

友達にLINEで丸源ナウと送るとまさかの同じ店で食事しているという変な奇跡が!

062703.jpg

奥様の頼んだ辛そうなラーメン。

062705.jpg

私と社長は普通の肉そば。

油がたまりません!

062707.jpg

午後は水素水が出来る浄水器を設置してまいりました。

美味しいお水を飲んで下さいね。

お話してますと、衝撃的な写真を見せて頂きました。

062706.jpg

熊です。

最近、大竹市から廿日市市まで熊出没の情報が出ており、注意を促されてますが。

まさか敷地内に出てるとは…。

これはご友人のお宅らしいですが要注意ですね。

今日も色々ありがとうございました。

それではおやすみなさい。

泡の出る便座でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

週初めの月曜、のせいか今日はバタバタでした。

062601.jpg

お客様とご相談して棚の上にテレビを置こう、という事になり、某米理ホームセンターで購入して組み立てました。

バタバタの為、私の撮り忘れの為、完成写真はありませんでした…。

次は、パナソニックで言えばトワレ、他のメーカーさんだとシャワートイレ、温水洗浄便座等々、の交換に伺いました。

062602.jpg

和式のトイレですが、洋式用になってるタイプです。

完成です!(写真は…)

泡が出る便座なので、左側に洗剤を入れるスペースがあります。

その為多少他の便座より大きく感じます。

062604.jpg

洗剤は普通の中性洗剤なら大丈夫です。

香料付きなら泡の出た後、良い香りがトイレに広がります。

泡の出る便座、皆様いかがでしょうか。

それではおやすみなさい。

エアコンとマウスと蛍光灯と菊池。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

梅雨らしい天気になってきましたね。

062401.jpg

今日は雨が落ちる前にエアコン工事、今回は日立のエアコンです。

ロゴと自分を入れようと悪戦苦闘した写真です(;^_^A

エアコンばかりじゃござんせん。

最近エアコンの事ばかりだったので違うお仕事も。

062402.jpg

以前購入して頂いたパソコンに新しいマウスを購入して頂きました。

062403.jpg

ついでにプリンターの調子が…、ということだったのでノズルクリーニングを一緒にしました。

急な依頼がありました。

とある不動産様からとある建物の蛍光灯を交換してもらえないかとの電話でした。

じゃあ明日にでも…と言うともう消えているらしく出来れば早いほうが…。

そりゃそうですよね(・∀・)

と言うわけで開いた時間に急いで現場確認して、お見積りをFAX。

OKという事で夕方遅い時間ですが交換に行ってきました。

062404.jpg

今回は自撮りに挑戦中です。

062406.jpg

こういう所、苦手なんです。伝わるでしょうか。

062407.jpg

今日は写真だらけですが、こんなものまで。

062408.jpg

私、携帯に貼ってます。

TIPSさんというお店のグッズでカープのキャラクターものが、可愛くて好きなんです。

最近はカープグッズ売り場にも置いてあるのを見かけました。

明日お休みなのでダラダラと更新してしまいました。

それではおやすみなさい。

滋賀県に行ってました&今日はエアコン工事でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

水曜、木曜とで滋賀県に行ってきました。

松下商学院という電器屋の跡取りが行く電器の学校の卒業生達。

そのOB等のキャンペーンの集まり、表彰式があり、それへ参加してきました。

お陰様で達成賞という事で参加できました、ありがとうございました。

因みに私は39期生、社長は4期生になります。

062301.png

表彰式や他の方の事例発表もあり、勉強になりました。

というかブログでも拝見しているお店さん等もおられて、月並みな感想ですがすごいなと(;^_^A

062302.png

それが終われば懇親会。

他店研修で大変お世話になったお店さんや同期の仲間もこられており、楽しい時間が過ごせました。

許可を頂く話もせず、うれげにパシャりましたので念のためモザイクです!

Mさんありがとうございました。

062303.jpg

こんなニュースも流れており、無事に帰宅できるか心配しましたが、朝起きると無事復旧してました。

よく降ったみたいですね。

062304.jpg

子供達へのお土産です。

クッションの刀でした。

つぎの日の今日は朝からエアコン工事でした。

062305.jpg

外の配管カバー、外壁に合わせてツートン仕上げでした。

午後からももういっちょ。

062306.jpg

また、週末から雨が始まるみたいなのでなるべく天気の良い日にエアコン工事優先させてもらってます。

それではおやすみなさい。

雨が降る前に終わらせたい!エアコン工事でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

062001.jpg

遂に全ての燕が飛び立った模様です!

良かった良かった。

さて、今晩から大雨と天気予報が脅すのでエアコン工事を急ぎました。

062002.jpg

エアコンの移設工事からです。

リフォームされたお部屋に穴あけ!

でも壁が出来る前から下見させていただいてましたので、そんなに緊張感はありませんでした。

よいよの新築は緊張しますね。

062003.jpg

あっという間に(あっという間ではない)完成です!

さあ、空が曇ってまいりました。

携帯の天気アプリが雨雲の接近をアラートしてくれます(;^ω^)

062004.jpg

昨日、エアコンクリーニングのご依頼を頂いたお客様宅のエアコンの取り替え工事です。

062005.jpg

あっという間に(ぶち時間かかってます、室外機重すぎ!)完成です!

完成する前に雨が降ってきました。

が、何とか大振りになるまでに出来て良かったです。

明日明後日私、ちょっとドロンします。

お店は社長と奥様がおりますのでよろしくお願いします。

それではおやすみなさい。

エアコンクリーニング…でしたが中止。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日は社長から言われてとあるお宅へエアコンクリーニングへ向かいました。

が、よく見ると少々年数が経過してます。

061901.jpg


万全を期してエアコンクリーニングをさせて頂いてますが、万が一クリーニング後に不具合が出て修理、となった場合、メーカーに部品がないと対応できません。

うちでは部品がもう用意できないエアコンは申し訳ありませんがエアコンクリーニングはお断りしております。

今回そのお話をしっかり説明できてなかったので、このような事になってしまいました。

申し訳なかったのですが、それだけ年数が経ってるならせっかくだし買い替えようかと言って頂けました。

本当に有難い事です(_ _)

061902.jpg

後日工事をさせて頂くことになり、取り合えずもう一つのご依頼、扇風機のお掃除を行いました。

061903.jpg

壁掛けなので普段は快適ですがお手入れが面倒な一つですね。

話は変わって…。

店の前の燕の子供たちが早くも飛んでいました。

061904.jpg

でも一羽だけまだ巣に残っています。

061905.jpg

何回か親か、兄弟が巣の前で待ってたりしてるんですが飛び立つ気配がありません。

置いて行かれないように頑張れ、とハラハラしながら見守ってます。

明日は飛べてますように。

それではおやすみなさい。

エアコン移設で一日奮闘してました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日も暑かったですね~。

昨日に引き続き大竹市は29度まで上がってたみたいですね。

さて、今日はとあるお店さんの事務所のエアコン移設工事のお仕事をいただき、行ってまいりました。

061701.jpg

外す前の写真です。

朝から工事してましたが、配管を施工するのにだいぶあずりまして、電源工事も行い結局完成したのが夕方17時でした。

061702.jpg

いつもそうですが真空引きまで来るとほんとあと一息だなあ、と感じますが今日は特に思いました。

差し入れにジュースやパンも頂きありがとうございました。

もう一台のエアコンは来週行いますね。

ぼちぼちエアコン関係の依頼が増えてまいりました。

明日はゆっくり休みまーす。

今日は寝違えてたみたいでしんどかった(;^ω^)

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR