歯ブラシを救え!でした。

ついに開幕しました!

IMG_4220.jpg

カープは黒星スタートでしたが、新井さんのホームランも出たし、明日から期待です。

寒い中でのプレーですから大変ですね、現地で応援する方も。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、二日ほど更新をさぼってしまいましたが、仕事はしてました(;^ω^)

取り合えず本日ご連絡があったお仕事についてです。

ドラム洗濯機の掃除をしていて歯ブラシが中に落ちてしまった、と連絡がありました。

ドラム洗濯機の掃除についてはようでんさんというでんきやさんのブログで詳しく解説されてます。

私も参考にさせて頂いてます。

なので専用のブラシがあればいいのですが、無い方が歯ブラシなどで掃除されて、つい内部に落としてしまうという事が起こってしまいます。

そうなると前面全て分解しないと取り出せません。

とあるブログで落ちた歯ブラシをほっといてたら下の排水フィルターから出てきた!なんて話もありましたが、さすがにでんきやとしてそれはお奨めできません(;^_^A

という訳でお伺いしました。IMG_4199.jpg

右上の乾燥フィルターが落下現場ですね。

IMG_4204.jpg

ばらして参ります。

IMG_4213.jpg

ここまで来ると目の前です。

IMG_4212.jpg

発見です!

IMG_4211.jpg

IMG_4214.jpg

ばらしたついでに見えない所にたまったゴミも除去します。

IMG_4218.jpg

組み立てて試運転、水漏れ等のチェックをして完成です。

何かありましたらご遠慮なくお電話下さい。

それでは明日の勝利を期待して、おやすみなさい。

めーるちゃーん!!!でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

先日、娘が欲しがってたおもちゃを買いました。

IMG_4162.jpg

めるちゃんです。

お着換えしたり、ミルクを飲ませたり、赤ちゃんのお世話ができるお人形さんです。

娘がおもちゃのコーナーに行く度に動かなかったものです。

その割に誕生日のプレゼントには、めるちゃんを選ばずにアンパンマンのおもちゃを選んだりよく分かりません(;^ω^)

購入してからずっと手放さないので、買った者としては嬉しいですね。

私も私のような親が良かった!…なんて。

次はプリキュアかなあ。

いや、息子が欲しい物がはっきりしだすのが先かな。

いやいや次は奥様が…。

いやいやいや車検代が…。

いやいやいやいや…、先の事は先の事!

おやすみなさい。

エアコン移設工事でした。

残念なニュースが多い中、稀勢の里の話題は明るくなりますね。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今回はエアコンの移設、外してあったエアコンの取り付けのお仕事をいただきました。

IMG_4152.jpg

既設のエアコンを外します。

IMG_4153.jpg

このエアコンを外された方はちゃんとされてます。

ひどい方はパイプに何も処置をされてなかったり、エアコンのガスが抜けてたりすることがあります。

IMG_4155.jpg

室外機もしっかりですね。

IMG_4154.jpg

作業の途中で雨が激しく振り出しました。

軒があるので助かります(^_^)

IMG_4156.jpg

真空引きまでくるとあと少しです。

今日は雨が降っている中だったので少し長めに真空引きをしました。

真空引きはパイプの中の水分を除去する為でもあるので、いわゆる真空乾燥です。

IMG_4157.jpg

完成!

IMG_4158.jpg

試運転も行い終了です。

色々と気を使っていただきありがとうございました。

工事をする側が気持ちよくさせていただきました。

最近リサイクル処分やエアコン取り外し、取り付け、などのお問合せを頂きます。

何かありましたらお気軽にお問合せ下さい。

それではおやすみなさい。

二階から一階へのエアコン工事でした。

リカちゃん人形が50周年なんですね。

今、テレビでやってました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日はエアコン工事に行ってきました。

パナソニックのJタイプというナノイーX搭載エアコンです。

IMG_4119.jpg

二階のお部屋に取り付けでしたが、今回は一階に室外機を置く工事をさせていただきました。

途中一人で工事しており、段取りの良さから一階二階の往復を繰り返し良い運動になりました(;^ω^)

キリが悪くついついお昼を抜いて工事をしていたら、お客様がわざわざコンビニでおにぎりを買ってきて下さいました。

すいません、気を使っていただいてありがとうございました!

初めてエビマヨのおにぎりを食べましたがこれがとても美味しい!

知らないというのは損してますね~、ほんと。

IMG_4120.jpg
IMG_4123.jpg

ろくに写真も撮ってませんでしたが取り合えず完成しました。

この度はありがとうございました。そしていつもありがとうございます。

それではおやすみなさい。

阿多田レモンハマチでした。

昨日はぐっすり寝てしまいました。

おはようございます。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて。

IMG_4115.jpg

というわけで先日エスポワール大竹さんに電球の交換などお伺いした時に、今度レモンハマチの販売があることを教えていただき、無事購入してきました。

IMG_4116.jpg

以前、大竹駅前でのイベントの時に買いそびれてたので楽しみでしたが、とても美味しかったです。

口に入れたときは感じなかったですが後味がほのかにレモンでした。

また、さっぱりとして個人的にも食べやすかったです(*'ω'*)

さて、一応仕事のことも(;^ω^)

IMG_4109.jpg

テレビがちらちらする、とお客様から連絡をうけ調べてみると分波器(地上波デジタルとBS,CS放送を分けるもの)が外れてました。

この際だからと新しいものに交換させていただきました。

IMG_4112.jpg

元々ついていたものです。

今回、4K8K対応の分波器をつけさせていただきましたが、お値段普通のと変わらなかったのでこちらをつけさせていただきました。

それでは、今日はエアコン工事に行ってまいります!

お好み焼きでした。

WBC、アメリカが優勝でしたね、おめでとうございました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日は夜、でんきやさんの集まりでした。

キャンペーンについての会議の後、メインの、ではないですがご飯を皆で食べに行きました。

IMG_4104.jpg

トッピング全部のスペシャル、美味しかったです。

店の名前…、多分岩国市の「じゅうじゅう」だったと思います(;^ω^)

鉄板の良いにおいに包まれて、それではおやすみなさい。

スイッチを換えました。

WBC、日本代表の試合は終わってしまいました。

お昼に菊池選手のホームランが見れたのでよしとします。

お祭りは終わってしまいましたがこれから本番、シーズンが始まります。

今シーズンは各代表選手の応援もしてしまいそうで、他チームにも感情移入してしまうかも(;^_^A

皆さんお疲れさまでした。

やっぱり野球は楽しいですね。

さて、今日は洗面所のスイッチが効かないというお客様の所へお伺いしました。

IMG_4097.jpg

洗面台の照明のスイッチです。

これが、というか大体こういうスイッチは内側をどうにかしないといけないのが多いですよね。

という訳でばらしました。

IMG_4100.jpg

落とさないように、傷つかないようにゆっくり…。

IMG_4101.jpg

スイッチがもう駄目でしたが純正スイッチは無理でしたので、代わりをつけさせていただく事に。

線をつないで。

IMG_4103.jpg

元通りにして完成です。

こんな事ができる場合もありますし、素直に洗面台のリフォームが良い場合もあります。

まずはご相談下さい。

それではおやすみなさい。

もうゴールしても(ry

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

長男の調子が悪く、祝日だったのでついでにお休みさせていただきました。

今日は点滴を打ってもらったようで随分回復したようです。

さて、今日はシャープの軽い掃除機「RACTIVE Air」を納品してきました。

EC-A1Rというコードレスサイクロン掃除機です。

IMG_4066.jpg

ちょっとテスト掃除させていただいた所しっかりゴミがとれました。

本体の写真を撮り忘れてしまいましたが、充電池を外して充電したり、サイクロンの掃除等、ちょっと機械に慣れないといけないですね。

ですが軽い!

軽いのと自走アシスト機能で掃除そのものが楽しくできる感じです。

なのでもし興味がありましたら、ご検討してみて下さい。

それではおやすみなさい。

掃除機の掃除でした。

オープン戦、せっかくの黒田元選手の引退記念ユニフォームを全選手が着ての試合だったのに負けてしまいました。

まだオープン戦だから…でも今日は勝ってほしかったですねえ。

赤松選手も登場で、是非復帰して欲しいですね。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日は調子が悪いという掃除機をみてみました。

IMG_3994.jpg

ダイソンの掃除機です。

IMG_3995.jpg

ちょっとゴミが溜まってる感じでしょうか。

IMG_3998.jpg

掃除をして組みました。

サイクロン掃除機はどうしても掃除機の掃除、フィルターなどのお手入れが必要になります。

購入される時に紙パック式とサイクロン式、どちらのメリット、デメリットがご自身に合うか、ご検討いただけたらと思います。

最近の悩みはどれだけ軽い掃除機を要望されても、現行のどの掃除機も重く感じてしまうお客様が増えてきている事です。

軽い事と良く吸い込むの両立、各メーカーさんが素晴らしい物を生み出されてますが、それでもいたしいねえと言われます。

それではおやすみなさい。

明日から三連休…の段!

子供の調子が最近良くなくて、昨日は早めに仕事をあがりました。

おかげで夕方の教育テレビ一緒にずっと見てました。

忍たま乱太郎なんて久々に見ました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、21時就寝のパナライフさんようの中川です。

さて、今日は洗濯機の納品に行ってまいりました。

午後から行ってきましたが、運転中子供の多さにびっくり。

あれ、今日なんかあったっけと思っていたらラジオから卒業式だったとの事。

おめでとうございました。

うちの子も気づけばあっというまにそうなっていくんでしょうね。

さてさて。

IMG_3992.jpg

長い事、頑張ってくれた洗濯機です。

IMG_3991.jpg

新しい8kgタイプの洗濯機、パナソニックのNA-JFA802Sです。

洗濯槽の入り口も広くとても人気です。

もう一個おまけで納品。

IMG_3993.jpg

先日フェアでご紹介していたオーブントースターではないのですが、同じくパナソニックのNT-Y12というオーブントースターです。

大きい物は無理ですが可愛らしいデザインでいい物だと思います。

昨日寝すぎて今とても元気に目がさえてます(;^ω^)

しかし、残念ながら三連休でもなく明日も仕事ですからおとなしく布団の中で夜更かしようと思います。

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR