今年も終わります。お世話になりました。

こんばんは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

IMG_2873.jpg

今日は故障したエアコンの取り替えでした。

IMG_2874.jpg

あったかエアコンです。

神様も暖かい年越しになるのではないでしょうか(*´ω`)

T様ありがとうございました。

更にもう一軒、4k対応TVの納品がありました。

IMG_2877.jpg

最後にありがとうございました。

年明けにまたハードディスクも取り付けにお伺いします。

Y様ありがとうございました。

今年はこれで仕事納めとなりました。

今年も一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

さて、正月用に大竹駅前にある丸山商店さんにビールを買いに行きますと、こんなものが!

IMG_2881.jpg

大竹市にある三興化学工業さんが販売されている作業用手袋、「鯉手袋」です!

ついつい買ってしまったので正月に会ういとこに渡してみようと思います(・∀・)

IMG_2883.jpg

子供も寝てしまったのでゆっくり年越ししようと思います。

家の事何にもしなかったので奥さんに感謝しながら(ごますり)。

それでは失礼します。

皆様よいお年をお迎えください。

今年の業務が終了で…。

はありません。

予定では今日まででしたが。

こんばんは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

年末だからといいましょうか、このタイミングでお客様のエアコンが故障してしまい、もはや部品もないという事で在庫の新しいエアコンに取り換える事になりました。

と、いう訳で明日までお仕事します!

IMG_2849.jpg

おやすみなさい!

炬燵です。

こんばんは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

年末の特番が楽しみな私ですが今年はカープ関連の特番が多くて困りますね。

レコーダーのハードディスクがパンパンなのでどうにかしないと…。

さて、炬燵。

読めるけど書けません(-_-;)

それはさておき。

コタツのヒーター部が故障してコタツそのものを買い替え。

でも今のコタツが気に入っているからどうしよう。

そんな時はこれですね。

FullSizeRender10.jpg

今更ですがヒーターユニットだけ交換できるんです。

まあ物によったら交換が難しいものもあります。

今日は一軒のお客様に取り換えにお伺いしました。

その後、夕方に初めてのお客様がご来店され、コタツのヒーターだけ取り替えてもらえないかとの事でした。

申し訳ないことにその前の交換で在庫が無くしかも年末、卸やさんも年内取引が今日まででした。

交換が不安という事で個人の電器屋さんを奨められたそうで、折角来ていただいたのに…。

とりあえず、商品の空箱で取り付けられるサイズの説明や、近くのホームセンターには多分置いてある事、不安があれば手間賃はいただきますがそのホームセンターで購入されたものでも折角足を運んでいただいたので取り付けますとお話しました。

個人の店での在庫管理はほんと悩んでしまいます。

沢山持っていればいいんでしょうけど、残ってしまえば儲けなど全部無くなってしまいます。

はぁ~、難しい。

うちの店も年内は明日までの営業です。

それではおやすみなさい。

火災警報器のホコリは気を付けて下さい。

こんばんは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

先日23時頃に携帯がなりました。

お客様からで自宅の火災警報器がボタンを押してもしばらくするとまた鳴ってしまう、遅い時間に申し訳ないけど電話したんよ、とのことでした。

ご主人ができることならするから、との事だったので本体を外していただき、とりあえず電池を外してもらいました。

そして翌日お伺いするとうっすらほこりが本体にかかっておりました。

煙探知の警報器ではたまにほこりや蜘蛛の巣等で誤作動する事があります。

たまにスイッチを押してみるか紐を引っ張る、そしてほこり等がついていたら払ってやる。

こういう事が必要になってます。

一応メーカーサービスにも問合せをして、しばらく様子をみて、大丈夫そうなので改めて取り付けました。

夜中にいきなり鳴り出して大変不安に思われたと思います。

機械の点検訪問もさせていただいてますがまだまだ行き届いてなかったと反省です。

気になる所がありましたら是非お気軽にご連絡下さい。

点検訪問承ります。

さて、警報器の写真を撮り忘れたので写真付きのお仕事を一つ。

IMG_2855.jpg

ルンバちゃんです。

最近途中で力尽きている事が多いということでバッテリーを交換する事になりました。

FullSizeRender (3)

新旧のバッテリーとバッテリー部を開けた所です。

綺麗にご使用されてますね。

それでは失礼します。

新車購入です

こんばんは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

天気なのに雨、天気雨が一日中続く変な天気でしたね。

さて、今年もあと僅かですが日々の業務に追われております。

しかし、逃げていることも実はあります。

IMG_2606.jpg

モザイクすぎて何の写真か分かりませんが、整理しないといけない書類、伝票の山です(;^ω^)

うぁぁぁぁああああっ!

さて、今日は納車でした。

IMG_2851.jpg

おニューのチャリンコです。

近所にあるオカダサイクルさんで購入しました。

検索して初めて知りましたが素敵なホームページです(;゚Д゚)

購入後の点検整備についてや保険などの丁寧な説明、うちも見習わないと…(;^ω^)

最近、ふらっと蛍光灯や電池をお買いに立ち寄られる方もちょくちょくいらっしゃいます。

感じの良いお店でいられるように頑張ります。

それでは、また。

TVの納品や照明器具の取替などなど。

こんばんは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

今年もあと一週間ですか、恐ろしいですね(;^ω^)

昨日はクリスマスを家族で過ごしました。

IMG_2807.jpg

ケーキを自分で開けたいお姉ちゃん。

IMG_2828.jpg

食べてる最中に寝ちゃった弟君。

楽しんでもらえたのでしょうか。

さて今日も沢山お仕事をいただいてます。

IMG_2837.jpg

TVの納品設置。

アンテナ線の分配も一緒にやっております。

IMG_2843.jpg

クロスを張り替える為に一時壁掛けTVを外して、また取付て…。

電話がかかって蛍光灯の交換に訪問したり。

IMG_2847.jpg

台所にLED照明です。

IMG_2846.jpg

流し元もLEDです。

余談ですがこの養生シート、よその方が使われてるのを拝見しホームセンターで購入しましたが、まあ便利ですねぇ。

他の方の良いところは勉強になります。

皆さま今日もありがとうございました。

IMG_2668.jpg

シェー!( ゚Д゚)

クリスマスイブですね。

今日は朝の連続ドラマでもクリスマスやってましたね。

こんばんは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

今日は連休二日目、更にクリスマスイブということもあってか車の数も多くていつもより移動に時間がかかってました。

IMG_2779.jpg

冷蔵庫の納品でしたが床がちょっと危ないので細工をして設置です。

IMG_2782.jpg

今はどこのメーカーさんもほとんどガラスタイプのデザインの冷蔵庫が多いですね。

かっこいいけど運ぶ方はその分重くなってるので気を使います(;^_^A

でも私は好きなデザインです。

IMG_2795.jpg

さて、うちにもサンタが来ると信じている子供たちの為に持って帰ってやらねば。

長靴はお客様に頂きました、ありがとうございました(*^_^*)

IMG_2797.jpg

皆さま良いクリスマスを。

電気、水回り、修理の日でした。

風がすごくて色々飛びそうです。

こんにちは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

昨日は修理で色々してました。

IMG_2733.jpg

リビングにあるアップコンの交換です。

IMG_2734.jpg

ちょっと今までより大きくなってましたので多少加工して取付です。

様々な色がありましたので床に合いそうな色を選んでみました。

IMG_2741.jpg

次はトイレのお手洗いです。

水が止まらなくなるということで部品を取り寄せて交換です。

IMG_2744.jpg

totoさんのL593というお手洗いでしたがこれが悪いそうです。

IMG_2749.jpg

押し手もこんなに色が変わってしまうんですね。

IMG_2751.jpg

完成!

IMG_2752.jpg

今度は浴室のカランです。

出したいお湯の量をダイヤルで調整して、自動で止まるものが止まらなくなったということでここを交換です。

IMG_2754.jpg

バラしてバラして…。

IMG_2755.jpg

完了です。

テストもOKでした。

もう一つエアコンの修理があったのですが、お掃除ロボットの分解に時間を取られてタイムアップ。

ご迷惑をおかけしますが後日訪問させて頂くことに。

カレンダーもまだまだ配れておらず年末まで焦ってます(;^_^A

それでは失礼します。

大きな冷蔵庫

雨が降って風も強い。

さらに社長は風邪で声がハスキーに…。

こんにちは。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

さて、昨日は冷蔵庫の納品でした。

IMG_2709.jpg

パナソニックの中でも一番大きい冷蔵庫です。

車に乗せただけで大きさがわかりますね。

しかも入り口から普通に入れないので今回は釣り上げて搬入です!

IMG_2736.jpg

知合いの電器屋さんにご協力いただき、更に現場におられた職人さん達にもお手伝いいただきました。ありがとうございました。

IMG_2739.jpg

カッコいい!

私がしっかり映り込んでいますが、冷蔵庫がかっこいいということです(一応)。

大きいだけあって中は広々、たっぷり食品を納められます。

納品の度に新しい商品は良いなあと常々感じてます。

うちもレンジが調子が悪くなってきてますので(;^ω^)

それではまた。

忘年会でした

おはようございます。

大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

昨日は電器屋さんの忘年会でした。

IMG_2698.jpg

久々に岩国駅で下車です。

以前も工事中でしたがまだまだ終わらないみたいですね。

IMG_2697.jpg

早く着いたんでまだ明るくてイルミネーションが上手く写りません(;^ω^)

岩国駅からちょっと歩いてちきらっちょ岩国店さんにお邪魔しました。

岩国は飲食店も多いみたいで食べ歩きも面白そうですが、今回のお店もとても美味しかったです。

仕事の話やバカみたいな話、楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

今年もあと十日です、また切り替えて頑張ります。

それではまた。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR