FC2ブログ

火災警報器、住警器大丈夫ですか?

こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

さて、本日は朝から、問い合わせいただいた商品のカタログを持って、各お客様方のお宅へ訪問です。

とあるお客様のお宅へ行った帰りに、火災警報器の点検等もやっているので是非どうぞ!と言うと、うち付いてたかしら?とご返答が。

おっと、これはいけません。今現在、設置が義務化されている物ですし、安全の為にも無い、というのは危険です。

取り合えず各お部屋を見せていただきました。

すると台所や寝室等にちゃんと付いていました(*´ω`)=3

ただ今、当店の所属するパナライフグループ(志を共にする街の電器屋さんグループです)ではこのような取り組みをしております。

IMG_2025.jpg

ちょっと光の反射で見えにくくなってますが、最初期に取り付けされた火災警報器、住警器は十年経過しようとしております。

そろそろお取り換えのご検討は如何でしょうか。

また、年数は経過していなくても警報器にゴミが付いていたりすると正確に作動しない場合もあります。

掃除と動作確認は今のうちに是非どうぞ。もちろん点検訪問承ります。

実際2~3年前ですがお客様の自宅で分電盤から出火した事がありました。

その時ワイヤレス式の住警器をつけられていたのですぐに寝室の警報器が鳴り、ボヤ程度で済んだそうです。

もし、今付いているものがワイヤレスでない場合、部屋に煙が来てから鳴りだしますのでこういう物に取り換えるとより安全になると思います。

年末、寒く乾燥している時期気を付けていきましょう。

この時期といえばパナソニックのお店はパナソニックフェアがあります。

IMG_20201.jpg

店に戻るとフェア用のチラシを奥様がせっせと準備しておりました。

お奨めしたい物は沢山ありますがチラシもその分沢山あります(;^ω^)

毎回間に合うんかいなと思ってますが、今回も間に合うように頑張ります。(奥様が)

今日はお客様に甘い差し入れを頂きましたので遅い時間ですが甘味を楽しんでから眠りにつきます。

ありがとうございました。

プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹駅前で電気の事から水回り、リフォーム、日々の困った諸々を解決、何でも屋を心がけてる電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子と息子の五人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

広島のブログ

広島ブログ
広島の色々

電器屋さんのブログ

電器屋さんの色々。

大竹市のブログ

大竹市の色々。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR