ナナコ~!

また、子供と一緒に寝てしまいました。
おはようございます、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。
昨日、案内状を配っていると嫁さんから電話がかかりました。
仕事の話ともう一つ、Mさんが『今、7のコンビニでカープのプリペイドカードが作れるみたいだよ、早めに行った方がいいかも』とわざわざお店に教えに来て伝えてくれたよ、と。
えー!ほんまに⁉︎でも今はコンビニなんか見当たらない山の中に向かってるから後一時間は下りられない!
( ;´Д`)
帰りは得意の安全運転で急いで帰り、無事ゲットできました(*´ω`*) 

Mさん、ありがとうございました!
今日も元気に仕事します!

子供が寝てくれません。

起きてると絶対布団から抜け出してくるので、大体一緒に布団に行きます。
しかし、寝ません( ;´Д`)
泣きながら寝ません。
そばで布団の中からブログ更新です。
こんばんは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。
今日はテレビの納品です。

テレビも随分軽くなりまして、これ位の大きさなら1人でも大丈夫です。
因みに昔のブラウン管の32型のテレビを運ぼうとして初めてギックリ腰をしたのが今年の6月でした。

LED照明がちょっとキャンペーン中ですので入荷中です。
ご注文も頂いております、有り難うございます╰(*´︶`*)╯
…子供たちよ、早く寝てくれないとお父さん先に寝ちゃうぞ!

食洗器さーん!

今日は体のだるさがなくなり、暖かくもあり、良い天気(夕方まで)でした。

こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

お陰様で若干の喉の痛み以外は調子が元に戻りました。

ところが今度は嫁さんが風邪になってしまいました。

人に移したら治るとはよくいったものです(;^ω^)

というわけで気持ち早めに帰宅して子供の相手や家事をしました。

IMG_2284.jpg

と言っても出来合いを食べさせて、後片付けはこいつ(食器洗い乾燥機)がありますので大した事はしてません。

ほんと、この食洗器には助けてもらってます。

奥さんも楽になりますが、こういった時家事を苦手としている男性はとても助かると思いますよ。

洗濯機と同じで、汚れ物と洗剤を入れれば後は機械がやってくれます。

水道代も節約になるし、自分の時間は増えるし。

安くない買い物ですがお奨めです!

私は喉から

喉は腫れても心は晴れません、9時です。
なんてのが夜の9時にrccラジオで流れてます。
こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。
お察しの通り風邪です( ´Α`)
今日はパナソニックフェアのチラシを配ってました。

が何と3日は娘が保育園で発表会らしいです。
なので3日は嫁さんに行ってもらおうと思いますので、嫁さんに会いたい方はそれ以外の日に是非来て下さい。
はよう寝て風邪治します。
おやすみなさい。

寒くなりました。

関東は初雪で積雪だったそうですね。

こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

こちらでも昨日から寒くなり、冬が本格的に始まってきそうです。

IMG_2262.jpg

これは、脱衣所に付けていただいているヒーターの修理で部品を変えています。

寒い時期、お風呂やトイレなどの温度差によるヒートショックが問題になってます。

普通の暖房機でも、浴室用暖房器具でも構いません。

何もしていないという方は是非対策を。

毎年便利な商品が出ていますのでね。

さて、昨日家族をおいて楽しんだので罰があたったか、少し風邪の気配が(;^ω^)

今日はここらでドロンします。

ファン感謝デー

またカープです。

こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

今日はカープのファン感謝デーにマツダスタジアムに行ってまいりました。

友達が入場整理券の抽選に当たったという事で誘ってくれたのです。

朝開場一時間前にとうちゃくしましたが、すごい人です。

IMG_2117.jpg

IMG_2119.jpg

一時間経ってまだこれ位しか進まなかった時は本当に入場できるんかと思いましたが、この後スムーズに流れだし無事入場できました。

IMG_2147.jpg

座ることができましたがホームベースから一番遠い位置でしたのでiPhoneの最大アップでこんな画像でしか撮れませんでした。

今日はとても寒く、また人も大変多かったのでコーヒー一つ買うのも大変でした(((;゚Д゚)))

中国新聞さんやスカパーさん、年賀状の販売など色々販促もされていました。

IMG_2213.jpg

TV番組のモニタリングや炎の体育会TVなども参加していて大変面白かったです。

ただ、途中で娘から電話がかかってきたのにはまいりました。

お父さんだけ楽しんで申し訳ない(;´Д`)

IMG_2235.jpg

来年のスローガンも発表されて無事終了です。

大人から子供まで沢山の人が集まり、身近にヒーローとして感じられるカープはすごいし、それを支えるファンもすごい。

ただ、沢山の人が集まるという事もあり、マナー的にどうかなと思うこともありました。自分だけでなく、みんなで楽しむ、ちょっと考えるだけで違うと思います。

でも、とりあえず今日は楽しかった、優勝したという事は本当に良かったです。

明日からより寒くなりそうです。

気を付けて仕事頑張ります。

修理のタイミング

こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

先日修理した食器洗い器が再び調子が悪いとお客様から連絡があり、こういう症状がでる、というのをそのままメーカーサービスに問い合わせてみました。

先日の修理は一万もいかない修理でしたが今回は2~3万位の修理代がかかりそうです。

物は10年程度使用されており、今回は修理はやめて壊れきるまで使おう、という事になりました。

機械の修理をお奨めするか買い替えをお奨めするか、未だに難しく感じてます。

どちらがお客様にとって良いのか。

部品があれば修理はできる。

ところがすでに他の部品がなくて直せる所と直せない所が混在する機械。

お客様にご説明して、納得の上修理して、2、3日で再修理不可の故障がでた事もあります。

もちろんしょうがないね、とは言っていただけますが、こちらとしても申し訳ない気分になります。

さて、話は変わりますがファンヒータの修理でばらすとこんな状態の部品が。

IMG_1879.jpg
お食事中の方には申し訳ないですが、ゴキブリの糞…なんですね(; ・`д・´)

あったかい機械の中にごきちゃんが入って基盤をダメにしたり、という事があります。

皆さん、気を付けてくださいね。


…どうすれば?部屋のお掃除なんかですかね(;^ω^)

今日は奥様が研修でした。

こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

昨日は休みまして、iPhoneを機種変更しに行ってまいりました。

IMG_2101.jpg

殆ど変わらない感じですが画面が大きくなりました、iPhone7です。

IMG_2100.jpg

新しいのはやはり良いと思うんですが、慣れるまでが大変です(;^ω^)

お客様と同じです。

わざわざ時間を割いてアドバイスしてくれたmちゃんありがとう。持つべきものはなんとやらでした。

さて、今日はパナソニックさんによる奥様研修という事で、ポップの書き方をお勉強してきたそうです。

image1.jpg

増澤美沙緒さんという方が講師でした。

IMG_8545.jpg

ほうほう。

IMG_8637.jpg

嫁さんに話を聞いてるととても為になったそうです。

こういう機会を用意していただいて勉強できるのは有難いですね。

子供をみてくれていたおばあちゃんは大変みたいでしたが。

さ、明日からも嫁さんと頑張ります。



イルミネーション点灯しました。

こんにちは、大竹市の街の電器屋、パナライフさんようの中川です。

すごい今更なんでしょうがLINEって電話がかけられて、電話の履歴にも残るんですね。

なんで嫁さんに電話するのにうれげにその履歴からばかりかけてたら、「なんでLINEからかけてくるん?いちいちLINEをひらいて操作せんといけんけちょっとたいぎいんよね~。」

なるほど、そういう仕組みなのね、また一つ勉強になりました。

昨日破損したiPhoneはまだそのままです。ちょっと電話する時に耳がチクチクするので刺激的ですが、子供も触ってしまうので早くなんとかしなければ。

さて、今日は斜め前にある公園での毎年恒例冬のイルミネーション点灯式でした。

270.jpg


点灯前です。吹奏楽も演奏がされる予定で、大竹市長も来られてます。焼き芋も配られてます。

271.jpg

カウントダウンの後、点灯です!

261.jpg

毎年色々なアイデアで楽しませていただいてますが今年はこのそり。

実際に手綱もあるし、サンタのお面まで付いてます。

いつもボランティアで行われているので皆さんに感謝しながら楽しませていただきます。

お近くに来られたら是非立ち寄ってみてください。

今日はエアコン移設です。

今日は、と言いながら昨日の事ですが(;´・ω・)

おはようございます、大竹市の電器屋、パナライフさんようの中川です。

最近ニュースによると、自動車事故が多いですね。

年配の方から若い人まで、気をつけないといけませんね。

久しぶりに夢を見たと思ったら、スピード違反とシートベルト違反で切符を切られる夢でした。

安全運転で頑張ります。

さて昨日はエアコン移設でした。

小雨の中だったのでちょっとバタバタしました。



またまた社長の登場です。

多分私が作業している写真は出てこない可能性が高いです。

何故なら社長がスマフォで写真が撮れないからです(^_^;)



こんな感じで二階から一階へ設置しました。



今回の工事は左側です。



ああ!遂にやってしまいました。

以前屋根から滑り落ちても無事だったiPhoneですが、今回の落下には耐えきる事が出来ませんでした。

買い替えですかねぇ。

嫁さんと相談です。



隣の公園で毎年恒例のイベントです!

雨大丈夫だったら良いんですけどね。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR