新しくテレビを展示しました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は、先日開けてしまったテレビを展示しました、ようやくですが(;´∀`)

店内がちょっと散らかってきたので整理と共におこないました。
100501.jpg

4k対応43型のテレビですが、設定をした後アプリの中にアマゾンビデオの項目を発見。

そういえば間違えて個人的に加入してたのを思い出し設定して、4k画質のビデオ(限られたものですが)を映してみました。

上の写真の海辺、とても綺麗に映ってます。

今頃はちょっと大きいテレビになるとインターネット接続ができるのが当たり前になってきてますね。

こんな感じです。
100502.jpg

まあ、子供が最近はまっているスポンジボブというアニメが取り合えず見れたら、助かりますね( ^ω^ )
100503.jpg

というか沢山見る事ができる映画、アニメ、ドラマ等ありすぎて…。

懐かしいハットリ君まで!
100504.jpg

ただ、無料で見れる期間が限られてるみたいなのでそこは注意です。

ただ今お店で見られるようにしてますので、感心のある方、無い方も是非ご来店下さいね。

それではおやすみなさい。

最新テレビの納品でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

本日はテレビの納品に行ってきました。

092601.jpg

型が変わったばかりのスピーカーが良いパナソニックの4K対応テレビと普通のテレビ、2Kの二台一緒に納品でした。

ビデオデッキに付いていたケーブルや痛んでいたケーブルを外してすっきりさせました。

092602.jpg

新しいテレビには昔の端子が無くなっていて今まで使っていたデッキ等の接続が難しい場合もあるので、たまに悩む時もあります
(;´∀`)

新しいテレビやレコーダー等を設置して、BSを接続するとBSNHKは画面に連絡して~との文字が出てきます。
092603.jpg

私たちはNHKのメッセージ消去受付へ電話をかけて手続きを行います。

途中で契約者様の確認がありますので、お客様と電話を替わっていただきます。

たまに、当店以外で購入されて、ずっとそのままで、買った時何も言われなかった、なるほどね、と感心して頂ける事もあります。

さて、とりあえず本日をもってカープのセ・リーグ優勝セールを終了いたします。

願わくば日本一になったよセールもやってみたいです。
092604.jpg

それではおやすみなさい。

テレビとデッキと台と奥様のインスタグラム紹介。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日も暑い一日でした。

さて、テレビとブルーレイレコーダーとテレビ台を納品して参りました。

071101.jpg

テレビ台は購入して頂いた物はちゃんと私たちが組み立てます。

071102.jpg

今回は43型のパナソニックの液晶テレビと500ギガのブルーレイレコーダーを購入して頂きました。

071103.jpg

今のパナソニックのテレビとレコーダーだと設置設定がテレビからの設定を取り込んでくれます。

以前からある機能ですが以前の機種に比べると時間が短縮されてます。

勿論全ての動作が早くなっており、ほとんどのお客様が喜んでもらえる所ですね。

この度はありがとうございました。

話は変わりますが、嫁さんのインスタグラムを紹介しております。

リンクにありますのでパソコンの方は左側を、スマホの方はリンクをご覧ください。

というか逆にそこからこちらへ来られてる方の方が多いかも(;^_^A

それではおやすみなさい。

壁掛けテレビでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

052701.jpg

アイスコーヒーのペットボトルがスーパーなんかに並んでくると暑くなってきてんだな、と思います。

さて、今日はテレビの納品に行ってまいりました。

052702.jpg

壁掛け設置でご購入して頂いていたのですが、壁の方が完成しておらず、しばらく経ってからの納品となりました。

052703.jpg

元々掛かっていたテレビを移設です。

052704.jpg

移設した後で、これは32型のテレビです。

052705.jpg

32型が付いていた所に今回55型の4K対応テレビです。

大きいねえ!と大変喜んでいただきました。

ありがとうございました。

私は仕事でしたが、今日は子供達は廿日市市で消防車写生大会と言うものに行ってきたみたいです。

052706.jpg

お絵かきの後、実際に体験コーナーみたいな所での一枚です。

良い時間を過ごせたみたいで消防の方たちもお疲れ様でした。

それではおやすみなさい。

テレビが映らない、でした。

ついに十連勝、松山のホームランは声が出てしまいました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

昨日、今日とテレビが映らないよ!とお電話がかかってきました。

よくあるのはアンテナはないけどリモコンのBS,CSのボタンに手が当たって受信できませんと表示される事。

お掃除等されていて本体のボタンに気付かず触れてしまい、電源オフになっている事。

これらはお伺いして5秒で解決できますが、電源部が点滅等していると部品を変えないと治りません。

また、コンセントを抜いてしばらく放電させた後、コンセントを差しなおしたら不具合が治る事もあります。

今回はテレビの入力切替でHDMIに切り替えてもレコーダ―の画面が出ない、という不具合でした。

結局コンセントを抜いたら解決しましたが、これが頻繁に起これば基板等部品の不具合がある可能性が高いので、おかしかったらすぐにお電話下さい。

また、他所のお宅では電源部点滅だったので貸出のテレビをお持ちして預かって帰りました。

うちの店はテレビは三台まで貸出があるのですが、今二台出動してます。

今日は写真らしい写真がないので取り合えず商品の写真です。

FullSizeRender (5)

パナソニックアルカリ電池のエボルタの更に上のクラス、エボルタネオです!

何が上なのかというと、まあパッケージに表記してある通り液漏れを抑えている事、エボルタより長持ち…。

表記のまんまです、つまり分かりやすいパッケージということです(;^ω^)

電池は使用期限というものがあるので、安いからと言って必要以上に買いだめしていざ、と言う時使えないこともあるので気を付けて下さい。

非常用だけちょっと置いとくとかですかね。

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR