今日はエアコンでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は朝は大竹で。
111801.jpg

午後は井口で。
111802.jpg

エアコン工事でした。

夏だけでなく秋冬、春もエアコン工事はあります。

有難いことです。

この時期のエアコン工事で一つ、夏にはやらないで寒い時期にやる事があります。

それは、配管の壁の穴を塞ぐパテ、というものをポケットに入れておく、です。
111803.jpg

粘土みたいなものですが、夏は暑いからふにゃふにゃなんですけど、寒い時期は固いので形を変えるのが難しいんですね。

今の時期はポケットに入れておいて体温でふにゃふにゃにしようという訳で。

殿、ポケットで温めておきました!てなもんです。

そう考えるとアイドルさんなんかが温めておいたパテ、これを使用すると値段がエアコン以上になったり…。

いや、ちょっと眠い頭でやってるので何を言っているのやら(;´∀`)

はよ寝ます。

おやすみなさい。

PS、私があっためたパテは工事代に何も加算されないので、安心してください。



ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

新しいエアコンの取り付け工事に行ってきました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

週末から台風の影響で雨でしたね。

日曜はごろごろしようと思っていたら昼過ぎから雨も上がり、子供達が公園に行きたい!

と言ってきたので自転車と一緒に行ってきました。
103001.jpg

仲良く練習してます。

が、この後すぐにアイスクリームが食べたい!とおっしゃるので近くのスーパーに買い物へ行き、休日は終わりました( ^ω^ )

さて、今日は18年度モデルの新しいパナソニックのエアコンの取り付け工事に行ってきました。

暖房機能が優れたエアコンなんですが、室外機の大きい事…。
103002.jpg

壁面の取り付けの為、ロープで梯子を滑らしながら社長と二人でえっちらおっちらしました。

無事落下する事も無く壁まで到達です。
103003.jpg

休憩がてら記念写真でした。

今回の新しいエアコンはいわゆるパナソニックショップモデルのXSシリーズという物で、空気清浄のフィルターが付いてます。
1030005.jpg

この写真のエアコンの色はベージュ色ですが、基本ベージュ色は生産数が少ないせいか、直ぐに商品が無い場合があります。
1030006.jpg

ので、ホワイト色じゃなくてベージュ色のエアコンが良い!という方は余裕を持ってご注文いただけたらと思います。

この度は有難うございました。

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

宮島の花火大会でしたね。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

昨日は宮島の花火大会でしたね。

今年はお盆辺りの開催ではなかったので前の晩に子供から花火花火言われるまで忘れてました。

仕事が終わってから実家の近くで皆で見に行きました。

082701.jpg

アイホンで写しましたがピントの合わせ方がいまいちわからずこんな写真が。

因みに花火です、念の為。

082702.jpg

よく分からないうちに綺麗に撮れた写真もあります。

さて、今日は日曜でしたが出勤してました。

昨日今日とエアコン、アンテナ移設工事等行ってきました。

082703.jpg

お掃除付きパナソニックのエアコンです。

082704.jpg

同じ機種ですがこちらはベージュ色です。

これが中々入荷できず随分待っていただき大変ご迷惑をおかけしました。

082705.jpg

移設のエアコンですが、お掃除ロボットの中のゴミがそのまま溜まってしまっていました。

結構、掃除をしないといけないの?と言われる事多いです。

082707.jpg

ちょっと狭い現場でした。

082708.jpg

最近、私が、というか社長がお気に入りの水平器です。

文字通り水平を確認する道具です。

何がお気に入りかというと写真にあるように電池で光るんです。

なので少し暗がりでも水平の枠がしっかり見えるので、眼鏡をかけてる二人には有難いです。

道具を自慢した所でおしまいです。

それではおやすみなさい。

阿多田島でアンテナ工事とテレビ設置でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

土曜日からどうも風邪をひいてしまったらしく日曜日は大人しく一日寝ておりました。

いつもお盆や年末年始辺りに体調を崩して寝込んでしまうんですが、今回は終わった後に体調を崩してしまいました。

ちょっと油断してしまったようです(;´∀`)

さて、一日しっかり休ませてもらったので今日は元気にお仕事出来ました。

082101.jpg

この天気の様に!

前回途中で終わっておりました阿多田島でのお仕事をさせて頂きました。

082102.jpg

古いアンテナを撤去して、アンテナ配線を繋ぎ直して…。

瓦がしっかり焼けており、作業してるとたび靴の裏から足が火傷するんじゃないかと思う位でした(;^ω^)

082103.jpg

43型のTVとTV台です。

ばっちり映ってます、部屋と私が。

082104.jpg

夕方前に夕立が!

全国各地で大雨になったり残暑が厳しかったり、おかげで体調を崩したり…、は自分のせいですかね。

気を付けて今日も休みます。

それではおやすみなさい。

バテてました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

本当、呼吸をするだけで汗をかいてしまうような暑さです。

昨日、エアコン工事を行っている時、きました。

080501.jpg

立ち眩みと、手足が何かしびれてきまして、こりゃいかんと車の中でエアコン効かせてお茶をがぶ飲み。

あとちょっとあとちょっとと頑張ってしまい、油断してしまいました。

無理はいけんですね(;^ω^)

今日もエアコン工事、ありがとうございます。

080502.jpg

ちょっと配管を曲げての左配管にお時間をいただきました。

08503.jpg

パナソニックのJシリーズ、ナノイーX搭載機種、完成です。

080504.jpg

子供が作ってくれた餃子で元気になります!

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR