風呂掃除をしてきました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は訪問したお宅で、ちょっとお風呂が上手い事いかん、と言われました。

じゃあ試しに風呂を沸かしても良いですか、と言うと掃除をしとらんし、折角沸かすならお湯を置いときたい、と言われて…。

じゃあ、あっしがいっちょお掃除してからやってみましょう!とお風呂掃除を行いました。
102001.jpg

まあ、普段お世話になっているというか、遠くても私をご指名してくれるからというか、やっぱり嬉しい事には何か喜んでもらえるお返ししたいもんですよね。

結局機械には問題無く、お風呂は無事湯船をためる事が出来て、改めてリモコンの操作の説明をして終了しました。

また気軽に言ってもらえたらなと思います。

…さて。

今日某コンビニのカードのカープデザインが発売でしたが、無事怪我もなくゲットできました。
102002.jpg

隣のは去年でたデザインで現在使用中でボロボロですね。

それよりもチームの方が二連敗でお父さんついつい不機嫌になりそうで困ります。

文句も出そうですがやはり応援あるのみですね。

横浜も今や素晴らしいチームですから。

それではおやすみなさい。

トイレ、水栓の漏れの修理です。

こんにちは、大竹市の電器屋パナライフさんようの中川です。

先日、温水洗浄便座を取り換えていただいたM様のお宅に伺いました。

便座交換の時にトイレの水が長い間止まらない気がすると相談され、様子を見ると、なるほどなかなか止まりません。

さらに観察してみると便器側からチョロチョロ水が出ています。

「もう一か所気になる所があるのよ」

台所の水栓、レバーの付け根からぽたぽた水漏れです。

うちは電器屋ですがこういうことも対応してます(^○^)

部品を取り寄せて本日の修理となりました。

IMG_1885.jpg

写真中央部に見える黒いゴムの球を取り替えます。

IMG_1884.jpg

こんな感じにゴムが劣化して手についてしまう状況でした。

次は台所の方です。

IMG_1887.jpg

この水栓、何か変わってるなあと思っていたら実は元々浴室用の水栓でした。だからシャワーとの切り替えが付いてるんですね。

右側のレバーを取り替えました。

IMG_1888.jpg

この後蛍光灯の点検、掃除機の点検、気になる所のご相談をうけてコーヒーをご馳走になり帰りました。

「沢山にあれこれ頼んでごめんね」とM様。

いえいえこれこそ街の電器屋のお仕事です。いつもありがとうございます。遠慮なくまたお願いします。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR