溜息しか出ませんねえ…。

…はあ。

こんばんは、大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

カープの日本シリーズが遠ざかってしまい、溜息。

カミさんと話をしてもカープの話に結局なってしまい、溜息。

今晩だけで、随分幸せが逃げていったようです(´;ω;`)

昨日は選挙と台風と、そして廿日市市大野はお祭りでした。
102301.jpg

雨のせいで私も選挙に行っただけで終了。

子供に屋台をおねだりされずに済みました。

さて、今日のメインはエアコンクリーニングでした。

最近頂いているエアコンクリーニングは、大体お掃除ロボット付きなので随分時間がかかってます。
102302.jpg

こんな感じのを全てばらして。
102303.jpg

この中を綺麗にして。
102304.jpg

流した洗浄水がこちらです。
102305.jpg

…完成の写真を撮り忘れ、店舗に持って帰ったタンクでした。

明日もクリーンニングのお仕事を頂いてます。

せめて明日はいよっしゃぁ!とブログを始めたいです。

それではおやすみなさい。

エアコン修理と一緒にクリーニングでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日はエアコンの修理と合わせてエアコンクリーニングをさせていただきました。

先日タイマーがずっと点滅しているとご連絡があり、点検にお伺いしました。

因みにタイマー点滅は何かしらの不具合が発生してるという状況です。

エアコンはH59というエラーが出ており、人センサーという部品交換を行いました。

写真の右側のほうですね。
092901.jpg

点検にお伺いした時にちょっと汚れが見えたのでエアコンクリーニングのお話をさせていただくと、カビがとても気になる、という事で修理で分解するついでにエアコンクリーニングも行う事になりました。
092903.jpg

今日はカミさんと一緒に現場でした。
092902.jpg

お掃除ロボット付きのエアコンと私は格闘し、カミさんにパーツを洗ってもらいました。
092904.jpg

完成写真を撮り忘れましたが、私が組み立てにあずっている間、カミさんとお客様で連続ドラマ等のお話で盛り上がってました。

助かります(;^_^A

クリーニングと修理といっぺんに行いましたので分解の手間代を少しサービスさせていただきました、有難うございました。

明日は保育園の運動会がありますので午前中お休みをいただきます。

それではおやすみなさい。

エアコンクリーニングでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

大竹市、今日は36℃まで気温が上がったらしいですね。

さて、今日はエアコンクリーニングに行ってきました。

082401.jpg

一番汚れが分かる写真でした。

082402.jpg

お客様もいや~!と言われるほどしっかりカビとほこりが取れました。

082403.jpg

エアコンクリーニング、別に絶対しなくてはいけない訳でもないですが、エアコンを使う時間が長いぶんだけこういった汚れが多くなります。

因みにほとんど使ってないよ、と言うお部屋のエアコンは綺麗なもんです。

なので一番使うお部屋、一度汚れを見てみてはいかがでしょうか。

それではおやすみなさい。

エアコンクリーニングでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

お盆までにエアコンを綺麗にしておきたい、と依頼があり、急遽下見もせず、現場での確認からのエアコンクリーニングに行ってきました。

拝見してみて一台は年数がかなり経過していましたので、手の届く範囲の掃除をする事にしまして、スタンダードなエアコンと、お掃除ロボット付きエアコンと合計二台を本日クリーニングする事になりました。

081001.jpg

一台目、完成まで写真をすっかり忘れてました。

081002.jpg

二台目、日立のお掃除ロボット付きエアコンです。

ん、日立?

これ、昨日進研ゼミお客様の所でやったやつだ!

081003.jpg

まあ、全く同じではありませんが、昨日の経験が早速役に立つことが出来ました。

081004.jpg

081005.jpg

あっという間に(4時間経過)完成です。

台所のエアコンだったので油分等だいぶきつかったです。

081006.jpg

真っ黒ですが、これが洗った結果です。

081007.jpg

実は今日、カミさんと一緒に訪問してましたが、その写真も一枚も撮ってませんでした。

次回、カミさんと出る時はしっかり映しておこうと思います。

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR