新しいドラム洗濯機の納品でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

台風がやってくるらしく雨が今日、明日と激しくなるようですね。

今日はドラム洗濯機の納品に行ってきました。
102101.jpg

現場が二階だったので、階段を上がり、扉のポストを外させて頂き社長と二人でえっちらおっちらでした。

パナソニックの最新ドラム洗濯機、そして街の電器屋モデルのNA-SVX880という洗濯機です。
102102.jpg

このドラム洗濯機は液体洗剤や柔軟剤のタンクがあって自動で洗剤や柔軟剤を洗濯機に投入してくれる機能がついてます。

今まで普通の縦型洗濯機をお使いだったので少々慣れるのに時間がかかるかもしれません。

ですが普通の説明書とは別に簡単な見やすい説明書が別に付属しています。
102103.jpg

こういうことは優しくて良い事だと思います。

明日は選挙、雨の中、若しくは台風の中、行ってこようと思います。

それではおやすみなさい。

洗濯機の詰まりでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日はお盆前でしたが、緊急でお電話が。

洗濯機の脱水が上手くいかない、詰まった様子だとの事。

081201.jpg

さて、購入して頂いてまだそんなに経ってないんですが。

どうやら枕が破れたそうで…。

081202.jpg

パルセータを外すとしっかり残ってます。

081203.jpg

下の排水弁の手前も詰まってます。

081204.jpg

写真の向きがおかしいですが、ばらして中身を除いた所です。

081205.jpg

試運転も終え、しっかり水が排水され、完了です。

こんなんがしっかり詰まってました。

これでお盆の間お待たせする事なく洗濯ができます、良かった!

081206.jpg

最後は冷蔵庫の修理が終わるまで、使用して頂いていた貸出用の冷蔵庫を回収して終了しました。

故障の原因が判断しきれなかったので、メーカーサービスさんにお願いしたのですが、この忙しい時期の為、直ぐには無理だったのでその間これを使ってもらってました。

ザ、まちのでんきや、という感じでしょうか。

13日から16日までお盆休みを頂きます。

17日からまたよろしくお願い致します。

それではおやすみなさい。

空気つぎ、空気入れ、どっち派?

今日、軽トラの中で流れていたラジオからです。

バリシャキナウ!というおじさん二人の番組で自転車の話題みたいでしたが、タイヤへ空気を入れるものを何というか。

広島でも西の方が空気つぎ、福山など東の方が空気入れ、なんて事を語ってました。

因みに私は空気つぎと言います。

県外ではどうなんでしょうかね。

初めて県外に出た時、すいばりが通じなかった時の「えっ!?」感は忘れられません。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、今日は洗濯機の納品に行ってまいりました。

053101.jpg

新型もほやほや、パナソニックのシニア向け、Jコンセプトの今年モデルの洗濯機。

NA-SJFA803という8kg型の洗濯機です。

同じ8kg型より割高ですが、中は浅くて取り出し易いしLED照明もついてる最近当店でもよく購入して頂いております。

053102.jpg

この白がまた綺麗です。

053103.jpg

液晶タッチパネルです。

今回は試運転から実際に洗濯まで説明させて頂きました。

053104.jpg

お風呂のお湯を使用するバスポンプの使い方などをご説明し、洗濯が終わるまでの間にコーヒーをご馳走になったりしてました。

こういう為に、うちのようなでんきやをご贔屓にして頂いていると思ってますので、丁寧な対応を心がけてます。

洗濯が終わっての喜んでいただけた感じ、こちらも嬉しくなります。

また、よろしくお願いします。

それではおやすみなさい。

歯ブラシを救え!でした。

ついに開幕しました!

IMG_4220.jpg

カープは黒星スタートでしたが、新井さんのホームランも出たし、明日から期待です。

寒い中でのプレーですから大変ですね、現地で応援する方も。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

さて、二日ほど更新をさぼってしまいましたが、仕事はしてました(;^ω^)

取り合えず本日ご連絡があったお仕事についてです。

ドラム洗濯機の掃除をしていて歯ブラシが中に落ちてしまった、と連絡がありました。

ドラム洗濯機の掃除についてはようでんさんというでんきやさんのブログで詳しく解説されてます。

私も参考にさせて頂いてます。

なので専用のブラシがあればいいのですが、無い方が歯ブラシなどで掃除されて、つい内部に落としてしまうという事が起こってしまいます。

そうなると前面全て分解しないと取り出せません。

とあるブログで落ちた歯ブラシをほっといてたら下の排水フィルターから出てきた!なんて話もありましたが、さすがにでんきやとしてそれはお奨めできません(;^_^A

という訳でお伺いしました。IMG_4199.jpg

右上の乾燥フィルターが落下現場ですね。

IMG_4204.jpg

ばらして参ります。

IMG_4213.jpg

ここまで来ると目の前です。

IMG_4212.jpg

発見です!

IMG_4211.jpg

IMG_4214.jpg

ばらしたついでに見えない所にたまったゴミも除去します。

IMG_4218.jpg

組み立てて試運転、水漏れ等のチェックをして完成です。

何かありましたらご遠慮なくお電話下さい。

それでは明日の勝利を期待して、おやすみなさい。

明日から三連休…の段!

子供の調子が最近良くなくて、昨日は早めに仕事をあがりました。

おかげで夕方の教育テレビ一緒にずっと見てました。

忍たま乱太郎なんて久々に見ました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、21時就寝のパナライフさんようの中川です。

さて、今日は洗濯機の納品に行ってまいりました。

午後から行ってきましたが、運転中子供の多さにびっくり。

あれ、今日なんかあったっけと思っていたらラジオから卒業式だったとの事。

おめでとうございました。

うちの子も気づけばあっというまにそうなっていくんでしょうね。

さてさて。

IMG_3992.jpg

長い事、頑張ってくれた洗濯機です。

IMG_3991.jpg

新しい8kgタイプの洗濯機、パナソニックのNA-JFA802Sです。

洗濯槽の入り口も広くとても人気です。

もう一個おまけで納品。

IMG_3993.jpg

先日フェアでご紹介していたオーブントースターではないのですが、同じくパナソニックのNT-Y12というオーブントースターです。

大きい物は無理ですが可愛らしいデザインでいい物だと思います。

昨日寝すぎて今とても元気に目がさえてます(;^ω^)

しかし、残念ながら三連休でもなく明日も仕事ですからおとなしく布団の中で夜更かしようと思います。

それではおやすみなさい。
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR