ワーク帽を購入。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

寒い日が続き、無事娘が風邪をひいてしまいました。

今日は保育園の発表会の練習もあったみたいですが残念です。

私たちも気を付けないと。

さて、今日は11月22日という事で良い夫婦の日だそうで。

そんな日に自分だけ帽子を購入してしまいました。
112201.jpg

カープグッズのワーク帽子です。

全然目立たないカープロゴ。

カミさんがワーク帽を選んでくれた時から、帽子をかぶるようになり(ゴマすり)。

以前から欲しいなあと思っていたんですが、まあちょっとお値段もするし…。

なんて放置してたら先日オフィシャルグッズショップにアクセスしたらラインナップから消えてる!

こういう時じゃあしょうがないか、とならないのが私。

高くても何とかならんか!とネット検索してたら某オークションにあるじゃないですか。

つい即決で購入。

本日無事届きました。

これを被ってパレード行こうと思ってます。

カミさんには断られたので友達と行く予定です…。

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してます。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

マロンの里秋祭りに行ってきました。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

昨日は、大竹市は栗谷にあるマロンの里の秋まつりに行ってきました。
112001.jpg

今年はJAさん主催という事らしく例年にない位、沢山の人が集まってました。

ダントツ…というキャラクターがいました。
112002.jpg

野菜などを害虫や病気から守ってくれるらしいです。

JAさん主催という事で農機具なんかも。
112003.jpg

燃える男のオレンジ色のトラクターです。

うどんやラーメン、焼きガキや焼き魚、地鶏焼き等様々な食べ物が販売されてました。
112004.jpg

とても寒かったですが、子供達はこんな日でもソフトクリームです。
112005.jpg

広島で活躍中のHIPPYさんのステージを拝見。

テレビでは見た事あったけど歌をしっかり聞いたのは初めてでした。

歌もいいし、生歌で聞くの良かったです。
112006.jpg

今回の事、ブログにされてましたよ。

この後、ご飯のお供にあう食べ物コンテストもあったのですけど、それを待たずに子供達がもうバスに乗る~、と(;´∀`)

臨時駐車場だった栗谷小学校までバスで帰ったら、遊具を見て遊ぶ~、まだ帰らん~のコンボ。
112007.jpg

随分寒かったけど、家族サービス出来たかなあと自己満したお父さんでした。

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

今日はエアコンでした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は朝は大竹で。
111801.jpg

午後は井口で。
111802.jpg

エアコン工事でした。

夏だけでなく秋冬、春もエアコン工事はあります。

有難いことです。

この時期のエアコン工事で一つ、夏にはやらないで寒い時期にやる事があります。

それは、配管の壁の穴を塞ぐパテ、というものをポケットに入れておく、です。
111803.jpg

粘土みたいなものですが、夏は暑いからふにゃふにゃなんですけど、寒い時期は固いので形を変えるのが難しいんですね。

今の時期はポケットに入れておいて体温でふにゃふにゃにしようという訳で。

殿、ポケットで温めておきました!てなもんです。

そう考えるとアイドルさんなんかが温めておいたパテ、これを使用すると値段がエアコン以上になったり…。

いや、ちょっと眠い頭でやってるので何を言っているのやら(;´∀`)

はよ寝ます。

おやすみなさい。

PS、私があっためたパテは工事代に何も加算されないので、安心してください。



ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

簡単そうで簡単にいかないもの、でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日はパナソニックのサービスさんが開催してくれる、技術講習なるものに行ってきました。

今回は洗濯機と温水洗浄便座でした。

便座をちゃんとお手入れしないと便座部分のコーティング、塗装部分が剥げてしまう、と言う話を聞き、取り合えず直ぐに店の便座をこいつを使って綺麗にしました。
111701.jpg

これを使ってふと思い出しました。

知り合いの水道やさんがよくこれが原因で詰まってると言ってまして。

注意書きにもありますが一枚ずつ流さずに3,4枚使って流してしまう。

それがだんだん残ってしまい詰まってしまうそうです。

簡単なんですが使い方を間違えてしまうと大変な事になりますね。

簡単つながりで、最近の仕事で簡単にすめば簡単なんですが、簡単じゃないんだね、と言われたお仕事を少し。

コタツのヒーターユニットです。
111702.jpg

箱にも注意書きがありますが、規格に合わないと簡単に取り付けられません。
111703.jpg

使ってるコタツの穴が合わずお断りをしてテーブル側を加工したりしました。

お次はセンサーライトです。
111704.jpg

最近は防犯や便利さを求めて取り付けられてますね。

ところが設置場所によっては期待するような反応をしてくれません。
111705.jpg

ここに書いてあるようにライトに向かって行っても反応が鈍いんですね。

横切るものに対しては反応は抜群なんですが。

これが上手くいかず、お客様の満足を求めて昼から夕方まであーだこーだしました(;^ω^)

見たところ簡単そうでも全然簡単じゃございませんでした(; ・`д・´)

と言っても一応でんきやさんですので道具も有るしぼちぼち経験もありますので、たいぎいのうと思われたら是非やらせて下さい。

お待ちしてます( ^ω^ )

それではおやすみなさい。


ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ

照明器具の交換でした。

こんばんは。

大竹市のまちのでんきや、パナライフさんようの中川です。

今日は照明器具の交換に行ってきました。

蛍光灯の交換依頼から、実は器具が故障していて買い替えして頂く。

年末へ向かってるなあと感じます。

ぶら下がりから…。
111601.jpg

天井べた付けへ。
111602.jpg

最近ちょっと見かけませんが、引っ掛けシーリングと言うものが付いていれば簡単に交換できます!みたいなCMがありましたね。

もしかしたら今も宣伝してるかもしれませんが(最近テレビを見る時間が減ってます…)。

でも、ついてるのが古いタイプだと簡単にはいきません。
111603.jpg

左が古いので右が現行です。

本体もですがマイナスのネジが昔な感じです。

古いのが付いてると照明器具についてるシーリングが引っ掛かりません(;´∀`)

注意してくださいね。

和風の天井べたも良いでしょ?
111604.jpg

デザインによってお値段が変わっていきます。

それではおやすみなさい。



ランキングに参加してみました。

よろしければクリックお願いします。
広島ブログ
プロフィール

めがね店長

Author:めがね店長
初めまして。
大竹市の駅前で電器屋をやってます。
中川 将一と申します。
嫁さんと娘と息子の四人家族です。
物が捨てられない、集めちゃう、嫁さん泣かせです。
よろしくお願いします。
広島県大竹市新町
1-8-23
TEL0827-52-2721
FAX0827-52-5098
(株)山陽テレビ商会
パナライフさんよう

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
大竹市のブログ
電器屋さんのブログ
広島のブログ
広島ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR